読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆ちょっとだけ金沢パンめぐり3。

旅行・おでかけ

 自分の中だけでいい記事だと思っている、金沢パンめぐり企画第3弾。
第1弾 尾山神社付近
7seyana.hatenablog.com
第2弾 石川県庁付近
7seyana.hatenablog.com
 も併せてどうぞ。

 今回はひがし茶屋付近で4軒行くつもりだったのですが、そのうち2軒が年末だったためかお休みだったので、2軒だけ紹介します。お休みだったところは、また行ってみたいと思います。

 武蔵小杉から歩いて10分くらい。金沢城に近いので、観光客の方もたくさん歩いておられるし、あんまり淋しくないコースです。
f:id:nanayana:20151226103513j:plain
 かわいい外観! お店はショーケースに入っているパンを注文するカタチでした。種類は20種類くらいかなぁ? 個数は少ないですが、いろいろあるので選ぶのが楽しいです。
f:id:nanayana:20151226144206j:plain
 おすすめになっていたクロワッサンとふんわり系のメロンパンを買いました。クロワッサンはお薦めだけあって、ものすごく層が細かくってバターも効いていておいしかったです。メロンパンは優しいお味。近くにこんなパン屋さんがあるとほっこりしそう。

金沢小町

食べログ金沢小町

 2軒目はカフェなのですが、パンも販売しているようなので行ってみました。
f:id:nanayana:20151226110701j:plain
 民家です。でも営業中って書いてあるし、わりとみつけやすかったです。パンは入口で注文するカタチ。奥はカフェになっていました。靴をぬいでゆっくりくつろげそうです。いい雰囲気。
f:id:nanayana:20151226162358j:plain
 11時開店の11時付近に行ったので、出来上がっていたパン3種類とも買いました。塩パンとごまのパンはいい塩を使っているので、ちょっとだけの塩分が結構効いていました。シナモンロールはくるみいり。このシナモンロールが持って歩く間、ものすごくいい匂いを出しまして(笑)、はやく食べたくなってしまいました。カフェで食べさせていただけばよかったかな。くるみごろごろでおいしかったです。
 他に行こうと思っていたのはこの2軒。どちらも雰囲気あるお店みたいなので、期待大。もうしばらく、この企画続けていこうと思います。郊外店も気になるのですが、足がない、足が!