◆君の名は希望。

 紅白の曲目が発表されました。一番気になっていたのは、乃木坂46だったので、「君の名は希望」になって、ほっとしています。生駒ちゃんセンターの曲なので、生駒ちゃんが後列になることはないでしょう。乃木坂が最初に紅白に出るときは、生駒ちゃんセンターであってほしいと、思っていたのです。全員出場するみたいだし、ほっとしました。
 あと驚いたのはNMB48が「365日の紙飛行機」というのはなぜ? AKB48の曲なので、NMBが歌うのはなにか違う気がする。それともAKBとNMBが合体なのか? よくわからないなぁ。
 白組はメドレーが多いので、何を歌うのか当日までよくはわからないですね~。今年は紅白よりもジャニーズカウントダウンが気になる。