読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆洗車日和。

フィギュアスケート

 12月にしては温かくお天気もよかったので、泥汚れがついていた車を洗いました。かなり久しぶり。久しぶりに車を洗ったら、なんだかどうしてこんなところが??と思うようなところの塗装が大きくはがれていて、びっくりしました。治るのかな…。今度、車やさんと相談してみよう。他にもちょっとだけ部屋の片付けをしたりして、1日が終わりました。大掃除はまだなんですが、ちょこちょこ片づけたので、大掃除のときには大々的に拭いたり掃いたりすればいいだけになって、少し楽になったかな。
 フィギュアスケートGPファイナルは、まだ録画を見れていないので感想は書けません。真央さんの身体が心配。胃腸炎になってしまっただなんて、疲れなのかもしれないですね。でも、真央さんが今の構成にこだわる理由もわかるんです。真央さんはやっぱりトップを狙っている、だからこそ、この構成でないといけない。誰かが失敗したときだけトップになれる構成ではダメなんです。真央さんが目指しているものが、本当に高いところにあることに、尊敬していますし、その笑顔をみたいと思っています。だから、今はちょっとだけ休んでほしい。全日本はきっとどんな体調でも出場するのだと思いますが、早く治りますように。私のエールが届くといいな。