◆スキトキメトキス。

 AKB48が10周年。私がAKBを認識したのは、スカヒラからだったけど、そのときはまったく興味がなく、Riverあたりで曲がいいなと思い始めて、ヘビロテを初めて覚えて、桜木でメンバーを覚え始めたというような中途半端さだから、そんなに感慨はないんだ。
 でも、たかみなが卒業することで、また違ったAKBになるだろうなと思うし、こじはるの卒業もそんなに遠いことではないのかもしれない。そして、ゆきりんだって、もう数年なんだと思う。だから、今は新しいAKBを期待するとともに、まゆゆきりんの良さを感じていたいとも思うのだ。事務所が違うから、卒業してしまったら、一緒にいることを見ることもなくなってしまう、だから、今をみていたいと思う。
 次世代もいいけど、まゆゆきりんセンター、お願いします!