◆ベストアーティスト2015

 今年のKinKiさんは、ジャニーズメドレーで「愛のかたまり」、そのあと新曲を披露しました。「愛かた」はまさかのピンク衣装。攻めましたね。30代後半でどピンク着れる男性ってそんなにいないと思うよ。
 新曲は2人のハーモニーがとても綺麗。応援ソングの中では一番落ち着いた楽曲かなと思うけど、言葉はとても強いものがある。それを歌い上げてしまうKinkiさんたちがすごいなと思える。
 このあとのAKB48の楽曲と作詞が同じ人だとは思えないな(笑) 王道アイドルソングのAKBはたかみなセンターというのは、なんだかやっぱりちょっと違うなと思ってしまい、たかみなが卒業したあとは、まゆゆセンターでまゆゆポジションにゆきりんが入ってほしいなと思っていたりする。だからこそのあの位置なのだと信じているから。ツインテールゆきりん、まだまださくちゃんにも負けてなかったよ!