読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆ブラジルサンバ。

F1

ブラジルGP決勝

 今日の朝(深夜?)もとても気分よく眠ることができました。ニコ・ロズベルグが2連勝。そして、今回はレースペースも上回っていたので、安心してみれました。途中、バックマーカーの処理に手間取ったのか、接近していたときもあったのですが、スティントの後半になると、ロズベルグの方が速かったので、そのあたり安心できました。前を走っていると、いいことがあるんだなぁ。
 なによりも前日の予選で、ハミルトンが悔しかったからなのか、写真撮影にも出てこなかったこと。きわどい差でポールをとったことがうれしかったです。そして、今回はスタートからきっちり前を守りにいったので、ハミルトンに付け入る隙を与えませんでした。
 たしかに今回のようなレースが前半前でできていたら、もっとチャンピオンシップが面白いものになったとは思います。でも、いまだから、ロズベルグにはこの走りができているのであり、それは予選で前をとらないとできないことでもありました。ハミルトンはほんと速いですしね、油断ならないドライバーだと思います。今回も無線の件でナーバスになっているとか言われてましたけど、ルイスだってナーバスになるし、ライコネンはヒステリックだと思うんですよ。ドライバーの個性だと思って、あまり批判しないでいただきたいなと思います。
 いい流れができてきたので、最終戦もいいレースになるといいな。本意ではないと思うけれど、ニコ・ロズベルグの2位確定おめでとうございます。