◆サムライせんせい 第4話。

 今回はお嬢様とヤンキーとの恋をサムライが応援。
 なんといっても今回の見どころは、神木隆之介さんのメイド姿! 肌が白いからなのか、足も細いせいなのか、黒髪のウィッグを付けている姿にあまり違和感がなかった。最初の1シーンだけなのかなと思っていたら、最後の説得シーンまでメイド姿で現れて、今回は見せ場が多かったです。坂本龍馬の現代適応力の凄さとともに、ラストシーンでは、やっぱりなにかやらかしていますよね、というブラックなところも見えました。
 たぶん、このちゃらちゃらさに隠れて、なにか大きなことをしでかそうとしているのだと思います。そのやり方がきっと武市と反発する部分になって、坂本龍馬を武市が止めるという展開になっていくんだとは思いますが。う~ん…、こんなに早く手の内明かしてしまうような感じなのかな、意外に底が薄いドラマって感じになってしまうけど。私の予想の上を行く展開になってくれたらいいな。
 神木さんのちゃらちゃらキャラが意外に好きになってきました。役のふり幅が拡がったので、もうなんでも来いな感じじゃないですか!