◆サムライせんせい 第3話。

 坂本龍馬が軽く、軽くなっていくんですけど(笑) 現代になじみすぎて、「じゃん」も「スマホ」も使いこなせている、1年現代の先輩の坂本龍馬さん。銅像が立っていたり、空港名が自分の名前だったりすることを自慢しつつ、あっさりとした感じで3話目に入り込んでいます。
 武市をちゃんと助けにくる律義さはあるものの、しっかり芸能スクープを記事にしてお金も設けるあたりちゃっかりしてる。武市と龍馬の対比があってこそ、武市の武士を突き通す面白さとか、まじめさが生きてくると思うので、神木さんには、このままちゃらちゃらした感じの、おおらかでいい感じな龍馬さんを演じてほしいです。ほんといままでの神木さんにはなかった系のキャラなんじゃないだろうか。なんでもできてしまうの、すごいな。