◆漫画三昧。

 3ケ月に1度は漫画三昧。
 ツタヤさんで借りてきた漫画20冊以上。みんなバラバラなタイトルだけど、どれも面白い。こうやって定期的に漫画を読まないと、なにか私の中でやり残していることがあるようなそんな気にさえなってしまうほどなのだ。まぁ。高校生のときから漫画はいろいろチェックしてきたから、そういう感覚が身についてしまっているんだろうな。いまのようにレンタルできる制度ができたのはうれしい。ちょっとだけ気になっていた作品も試しに読んでみることができるし、そういう中でこれがすごく好きだというものも出てくる。漫画家はほんとうにとてもたくさんおられるようになってしまったけど、この中で連載続けていくのって、すごく大変なことだし、才能と運によるところも大きいとは思う。
 そんな素敵な漫画に出会えますように。そう思いつつ、私は今日もページをめくる。