◆アンフェアなのは誰か。

 最後の映画が公開されているタイミングで、一番最初のテレビシリーズを見ました。映画版の1作と2作を見てからテレビシリーズをみたために、誰が裏切らないのかということがわかってしまった部分も多数ありましたが、それでも面白かったです。
 2006年の放送なので、10年前の作品なのですが、それでも色褪せない感じが好きだなぁ。違っているのはパソコンの位置づけとか、携帯電話とかそれくらいだと思います。
 雪平の無頓着なところも、大胆な行動も、それを受け入れてくれる上司がいてこそなので、意外に管理官がすごいんだと思いますよ。、なぜそこまでする必要があったのかとか、どうやって、その上に報告しているのか気になったりします。
 あんまり犯行の手口とか、時間的に可能なのかとか疑問なことも多く(特にバツの連続殺人事件は)、取ってつけた感もあるんですけど、信頼していた人に裏切られるという、衝撃はあると思うので、それを楽しみました。
 高視聴率ドラマはやっぱり今見ても面白いですね。最近のドラマは当たりが少ないので、過去作品のいいものを見るようにしようかな。