読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆日本GP予選。

1年に1度の日本グランプリ! 今日の昼のフリーセッションの結果も気になっていましたが、確認できないままに予選。録画しておいたものを今見ました。いつもQ1,Q2は結果確認だけなのですが、なんとなく気になって、アタックラップの時間帯だけみてみたり。Q1はハミルトン、Q2はロズベルグがトップ。そして、Q3。一切入ってこないメルセデスの2台の国際映像。解説の方のセクターごとの通過タイムの読み上げだけが頼り。使えない…、国際映像。なんとか、ぎりぎりのところでロズベルグがトップ。ハミルトンのあのタイヤロックがなかったらやばかったな。ロズベルグのアタックラップの映像をみたけれど、完全にうまく行ったというわけでもなかったみたいだし。
 そして、最後のアタック。ボッタス、ロズベルグ、ハミルトン、ベッテルの順にアタックに入っていく、これは面白そうだ!と思った、矢先! クビアトの衝撃的な映像。本当にドライバーに何事もなくてよかったけれど、マシンの破壊度合いが大きすぎて、ほんとに怖かったよ。赤旗になって、ここで予選は終了。最後のアタックラップが見たかったけど、でも、クビアトになにごともなくてよかった。
 ということで、ロズベルグがポールで明日の決勝。昨年はハミルトンに抜かれましたが、今年はなんとしても強いロズベルグが見たい!