◆夏の靴みがき。

 天気がよいのが今日だけみたいなので、慌てて夏の靴のお手入れ。靴磨きのブログを探すと男性の方が多いのですが、女性の靴もしっかり磨くと長持ちするので、お手入れ重要ですよね。靴のお手入れグッズは、妹から誕生日プレゼントに頂いたものを基本にあれこれ足しています。
 クリーナーはKIWIさんの中性靴クリーナー使用。
KIWI 中性靴クリーナー 45g
 もうすぐなくなりそうなので、次は気になっているこれを買いたいな。

 靴クリームはこれ。結構のばしやすくて、どんな色の靴にも使えるので、便利。
[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY シュークリームジャー 20242 (ニュートラル)

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY シュークリームジャー 20242 (ニュートラル)

 だけど、製造現場をテレビでみたので、次はコロンブスさんのクリームを使ってみたい。日本製というのが特にいい。 磨くための布は小学生のときにもらったガーゼハンカチを使用。ガーゼ生地ってなかなかないので、重宝しています。
 最後は履かなくなった白いストッキング系の靴下で磨いて艶だし。本当にピカピカしてくるので、この磨くときが楽しみでなりません。
 こんな感じで毎シーズン靴も衣替えと同じ時期に片づけたり、出したりしています。そろそろブーツシーズン突入。ちゃんと使ってあげられるといいな。