◆秋に負けるな!

 少し涼しくなってきたからか、食欲も高まりつつあります。せっかく、ダイエットしたのに、もう食べたくなるってどういうこと?(笑)
 なんといっても、じゃがいも、かぼちゃ、栗といったカロリー高めの野菜がおいしく食べれる時期になったので、わたしは食べたくて仕方ないのです。夏はあんまり食欲なかったけど、秋は食欲がでてくるよね~。仕方ないとは思いつつも、食欲のまま食べているとあっというまに戻ってしまいそうなので、気を付けたいと思います。
 これまでダイエットでサラダをたくさん食べていたのだけど、意外にもサラダにかけていた油にカロリーが多いということに気が付きました。オリーブオイルやごま油だと身体にもいいから、けっこう多めにかけていたんだけど、それもあんまりやりすぎはよくないみたいです。油の量は量ってかけるようにしたいと思います。あとは、生よりゆでたり、炒めたりして火を通したものを食べるようにしようかな。身体が冷えてしまうのもいけないことだし。
 シリコンスチーマーもあまり使ってなかったけど、温野菜というのもいいかもしれない。何をつけて食べるといいんだろ? 味気ないのも悲しいしなぁ。