読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆AKB観光大使in香港。

AKB48

 フジテレビNEXTで放送されていた「AKB観光大使スペシャル版」を見てみました。いずりな、りょーか、ゆきりんの3人での香港旅。フレンチキスのキス旅を見ているので、そんな感じなのかなぁと思っていたけど、若い(?)2人との旅だったので、かなり違った感じでした。
 キス旅はお金を贅沢に使うオトナな旅ですが、観光大使は旅を楽しむというより、時間と若さを楽しむ感じ。オーシャンパークでジェットコースターに乗って、ゆきりんがなんだか微妙な表情になっていたり、打ち解けてはいない様子な3人を見ているとキス旅の心地よさの原因が、フレキスの3人の仲の良さにあるんだなぁって改めて感じました。
 おねえさんとしての立場でAKBについてや、2人の印象について話すゆきりんはすっかり先輩でした。そして、超選抜様はやっぱりなにか違う!一緒にいる時間も違うだろうし、やっている仕事も違うだろうし、一緒なチームであってもそんなに多くの時間を過ごすわけじゃない。テレビでの見せ方やコメントを把握していますよね。そういう点で、りょーかはまだ、選抜には足りないものもあるなって思いました。
 ゆきりんの話で気になったところは、まゆゆがチームAになったときに、まゆゆを気にかけていたこと。『まゆゆの方をみたときに、いずりなやりょーかがいた』と言っていたので、ゆきりんにとって、まゆゆはチームが違っていても大切な存在なんだなぁって、ほっこり☆