◆どこかでつながっている。

 もうかなり随分、ちょっと昔ってくらいには年月が経って、すごく懐かしい名前の方をツイッターで見つけた。うれしくて、フォローしてしまった。
 いまでも元気でがんばっていること、こっそりだけどフォローしちゃったこと、気づかれなくても(きっと気づいても思い出せないくらい経っているから)、こっそり私が懐かしいと思っていること、それがなんとなく心地よかった。
 なんだかいつまでも繋がっていられるんだなぁって思った。ペンネームはどうだろう…20年以上変えてないから、たまに私のこと、懐かしく思ってくださる方がおられて、検索してみたら、ここがヒットして、『あんまり変わってないね』って思ってくれたら、それはとてもうれしいことだったりするなぁ。