◆フルーツグラノーラはダイエットにいいのか?

 3年ほど前から休日の朝食にフルールグラノーラを食べるのが好きで、おもいっきり牛乳かけて食べているわけなのですが、つい最近、グラノーラの適量が50グラムだということを知りました…。いつも150グラム、もしくは200グラム近く食べていた私としては、50グラムは少なすぎる。そして、150グラムを牛乳で食べると900カロリー近くになり(!)、一日のカロリー摂取量の半分以上を食べてしまう結果になると知りました。きっと、私のデブ化の原因の一つには、フルーツグラノーラの食べすぎがあるんだと思う。大好きだけど、食べたいけど、しばらくはフルーツグラノーラ断ちをしようと思います。まだ、500グラムくらいあるので、100グラムづつ食べるとして5日分あるんですけど(笑)
 おいしいからといって食べ過ぎはよくないですね~。今年はところてんを愛用しよう。寒くなってからのところてんの食べ方を研究したい。