◆いのちのうた。

 KinKiKidsのお二人が総合司会をされたNHK特番「いのちのうた」を見ました。
 広島平和祈念公園からの中継ということもあり、平和とはなにか?という問いかけが随所にみられました。光一さんと剛さんの司会というのも、久しぶりでそれでも慣れた雰囲気もあって、しっかり役目を果たされていたと思いました。
 特にラストのFamilyはとても心に沁みました。お二人の歌声とコーラス、そして場所の雰囲気。温かくも凛とした空気感がありました。この歌のもつ力というものを改めて感じました。剛さんのダブルのジャケットもすっかり似合っていたし、光一さんの3つ揃えだって、おじさんくさく見えるアイテムなのに、しっかりオトナって感じでした。おごそかさの中にもアーティストの方との仲の良さも感じられ、とてもいい番組でした。