◆お取り寄せハウス。

 KinKiKidsのブンブブーンの6月28日オンエアで食べてた、油あげを食べてみた。
f:id:nanayana:20150726170535j:plain
 福井県の谷口屋さんの油あげ。私はお取り寄せしたわけではなく、ちょっとだけ遠出したところのスーパーに売っていたのを思い出して、買いにいってみただけ。よかった~。まだ、置いてあって。そんなにたくさん置いてないから、なくなってたら無駄足になるところだったよ。
 大きさは15センチ角って感じかな。早速、KinKiさんたちと同じようにレンジで温めてからフライパンで焼いてみた。f:id:nanayana:20150726171427j:plain
 できあがり。一緒にかけてたタレは残念ながら売ってなかったから、とりあえず出汁しょうゆで食べてみた。
 うまーい! 油あげのふかふかの部分にしょうゆが沁みて、フライパンで焼いた部分はかりっとしていていいかんじ。塩でも食べてみたけど、こっちはいまいち。出汁しょうゆがいいみたい。光一さんおすすめのタレで食べてみたいけど、手に入るかな。
 次は中村屋さんのカレーを手に入れて、カレーを作ってみたい! この油あげは東京でも、福井県さんのアンテナショップで販売しているから手に入るみたい。お試しください!