◆うれしそうなのがなにより。

オーストリアGP

 ニコ・ロズベルグが優勝~!! やった~!!
 今回は予選でミスして、いや、ハミルトンもミスしたんだけど、転がり込んできたポールをつかめなかったという点でミスの度合いとしてはロズベルグの方が落胆が大きかったので、ミスと敢えていう。それをスタートで取り返してくれました。フォーメーションラップのときのけりだし悪かったと言われてたから、どきどきしてたんだけど、スタート結構よくて、ハミルトンに並んだときはやったと思ったよ。そして1コーナー、次のコーナーも守りきって、そしたら、ライコネンアロンソのクラッシュでSC。SC開けもどきどきしてたけど、うまくギャップを築いて、DRS圏内を抜けていたからほっとして、次はピットインの入口でビックブレーキしたから、ペナルティ大丈夫かとひやひや。逆にハミルトンがはみ出してくれたから、ちょっと落ち着いて、最後の最後でバイブレーションで悲痛なラジオが入ってきたから、またまたどきどきして。でも、後半は5秒以上のギャップをちゃんと築けていたから、安心していました。
 今回のようにルイスをレースで順位が逆転できたというのは、ものすごく大きい。そして、ロズベルグの喜び方もほんとにめちゃめちゃ喜んでたから、こっちもうれしくなってきたよ。この調子で、まずは予選、そしてレースにもつなげていこう!