◆久々に競馬。

 スモウダービーに触発されて、ちゃんと日本ダービーにも投票しました。
 パドックと返し馬を見ながら、どの馬がよさそうに見えるかなぁ?と検討していたのだけれど、青鹿毛の馬が好きな私には、1番人気「ドゥラメンテ」と2番人気「リアルスティール」の馬はなんとなくよさそうに映らない(完全に個人的な趣味の問題です)。
 見た目に好きなのは4番の馬「グァンチャーレ」15番人気なんだけど、さすがにこの馬を推すのは勇気がいるということで、3番人気の「サトノクラウン」に複勝で投票してみました。
 レースは直線に入ってからの伸び勝負になり、ドゥラメンテ」があっさり勝ったのですが、サトノクラウンもちゃんと3番手に入ってくれました。ひさしぶりだったけど、ちゃんとプラスになってくれてよかった。
 現役馬だとキズナが好きなんだけど、最近、調子があがってこなくて心配。