読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆現役復帰体制。

 浅田真央さんが「THE ICE」の会見で現役復帰に向けて練習を始めたというニュースを見て、本当にうれしく思いました。きっとこう言ってくださると信じていたので、ほっとした気持ちになりました。
 オリンピックのことは考えずに、競技に出場できるレベルに戻すことを目標にするということでしたが、この発言って、=オリンピックを目指すということなのかなと私には思えました。中途半端なレベルだったら、やめた方がいいということは世界のトップを目指すということなのだと思えたので。
 去年でジャンプのレベルが上がっているという、まぁ、どうでもいいような忠告のニュースもありましたが、別にどうなんですかね、コンスタントに3A跳べるのは、真央さんしかいなかったわけだし、トゥクタミちゃんのジャンプ構成はすごいと思いつつも、続けていけるのかわからない部分もありますし、真央さんにもジャンプの面でまだまだいろんな可能性があると思います。セカンドトゥループも跳んでいるわけだから、バリエーションはあるんですよ。
 だいたい、滑りの質が違うと思う。コストナーもジャンプ構成は控えめだったけど、いい点数を出していたから、真央さんにもジャンプじゃないところで見せつけてほしいなと思っていたりします。