◆金沢散策。

 とてもいいお天気だったので、ちょっとおでかけしてみました。北陸新幹線も開通したので、金沢~!(新幹線には乗っていません) 旅行というより、ただのおでかけですね…。
 いままで行ったことがなかった観光地に行ってみました。バス乗り場の7番からでるものに乗ればいいとわかっていたのですが、なんと逆回りのバスに乗ってしまい、慌てて近江町市場で降りました。そこから、市場を突っ切って到着。
f:id:nanayana:20150426103601j:plain
 主計町茶屋街です。風情があります。
f:id:nanayana:20150426104940j:plain
 そして、ひがし茶屋街。観光バスがたくさん来ていたので、人が多くて…。もうちょっと人が少ないときに来ると風情が感じられるのかもしれませんが、とにかく人が多すぎた。
 観光っぽいものはこれで終了(笑)
 このあと加賀友禅を見に行ってみました。なんだかこのごろ着物に興味深々。かなり適当に、いきあたりばったりで入ったお店だったのですが、すごく親切にいろいろ教えていただきました。ちょっとだけ着せていただいたりもして、その気になってきました。いいお店に出会えてよかった。ただ、他もいろいろみたくはなってきましたが(笑)
 電車の中でうたたねしたりとか、買い物したりとか、やりたいことはできた感じです。