◆人生最高のスポーツ漫画。

<緊急アンケート> あなたの“人生最高”のスポーツ漫画は?/Number創刊35周年企画「最強のスポーツ漫画」特集連動企画 [Information] - Number Web - ナンバー<緊急アンケート> あなたの“人生最高”のスポーツ漫画は?/Number創刊35周年企画「最強のスポーツ漫画」特集連動企画 [Information] - Number Web - ナンバー
 Numberさんの企画でこんなのやってました。アンケートには答えてないんだけど(笑)、わたしならこれを選ぶ!

1 YAWARA!
 断トツの1位。これで柔道にはまった。綺麗な技を見るといまでも心が沸き立つ。一本背負い最高!
2 帯をギュッとね!
 次も柔道漫画(笑)桜子ちゃんが好きすぎて。
3 ちはやふる
 競技かるたはスポーツだよね? 綿谷推し。
 意外に野球漫画やサッカー漫画を読んでない模様。…というかスポーツものを読んでない気も(苦笑)