◆演出ではなく。

 光一さんが出演しているSHOCKの舞台で、舞台装置であるLEDパネルが倒れるという事故があったとの報道がありました。
 出演者の方に骨折されていたり、ケガをされている方もおられるようで、今日の夜の回は中止になったとのことでした。
 明日以降の公演がどうなるのか、今はわかっていませんが、やはり、きちんと安全確認がなされたうえで、再開してほしいと思っています。光一さんがあの舞台の上に、本当に多くの気持ちを持って立っていることも知っていますし、座長として大きな責任を背負っていることも知っています。だからこそ、やはり幕はいつか上がってほしいと思っています。それは光一さんが納得したときにだとわかっています。そして、舞台を支えているスタッフを含めて、カンパニーの絆はとても強いものだから、成し遂げることができると思っています。
 この事故についてきちんとした対策がなされ、観客が驚きと喜びを持って望める舞台を、もう一度、開いてくださると、そう思っています。