◆学校のカイダン 最終回。

 最後のカイダンは、伊勢崎トオルになりました。たぶん、そう来るだろうなと思っていたので、驚きはなかったです。最後の最後、自分を越えていけというのが伊勢崎の意思だと思うんですよね。
 中間部分の彗とツバメと会話の切り替えがすごい。本音のように「嘘ばかりじゃなかった」と優しく語った後で、声を張り上げて「何も変わらない」と言ってのける。本音と建て前と、弱さと強さとが入り混じる感じ。
 最後のスピーチ。ツバメ、どうやって、バスの上に乗った?! そして、雨の中での撮影。どんどんツバメが濡れていくんですけど。そして、なんで最後はキス?!2人だけで解決するってなんだそりゃ。大きく広げて、結局、2人だけで完結するって小さすぎじゃないですか。そんなに小さいものだったのか?
 とうそう最後はツバメの後輩になった伊勢崎さん。もう、とにかくいちゃいちゃしすぎなんですけど。コスプレのようには見えないところが、神木くんのいいところだなぁ。意外にしっくりきてる。
 それにしても、撮影ぎりぎりまでしていたみたいで、10日も撮影になってた。ほとんど撮って出しみたいな感じなんだろうか、だとするとホントに今の神木くんなんだなぁと思えてうれしい。
 主演じゃなくてがっかりしてたけど、ほとんど主演だった。次の神木くんの演技も楽しみにしています! 面白かった!