◆透明な色。

透明な色(Type-B)

透明な色(Type-B)

 乃木坂46のファーストアルバムをレンタル。乃木坂の曲は、ほぼシングルしか知らなかったので、新鮮でした。
 2枚組のうち1枚はシングル中心。いこたん推しの私ですが、「制服のマネキン」以降のシングル曲はどれも好きです。たとえセンターがいこたんでなくても、「ガールズルール」や「何度目の青空か」はいい曲だと思います。
 2枚目はシングルのカップリング中心。初聞のときはあまり良さがわからなかったのですが、歌詞が耳に入ってくるようになると、ちょっとづつ好きな曲が出てきました。
 乃木坂の団体で踊るからこその良さとか、スカートの丈が長いところとか、いろいろ好きなところも見えてきています。AKBとは違った良さをこれからも見せてほしいなと思っています。