◆ラベンダーの香り。

 久しぶりにアロマディフューザーを使って、ラベンダーの香りをお部屋に充満させています。以前はよくアロマでリラックスしていたのだけど、このごろ使ってなかった!
 エッセンシャルオイルの使用期限も切れていたりするんだけど(笑)、でも、香りだし、使用期限はまぁ、身体につけなければオッケーでしょって感じで使っていたりします。いまはラベンダー5滴+ユーカリ2滴のブレンドで、リラックス重視。
 精油がこの種類しかないからなんだけど、ラベンダーは万人が好む香りなのでいいですよね。今ある精油が使い終わったら、別の香りも試してみたいなぁと思っています。
 私の使っているディフューザーはかなり以前に買ったもので、ライマー機能がなく、お休み前に使えないのがネックです。でも、かなり高いお買いものだったし、ずっと使い続けていくつもりなのですが、すでに販売中止しているお品なので、ガラスを割らないように気を付けます。