◆学校のカイダン 第4話。

 神木隆之介さんが出演しているので、見始めたドラマ。大げさすぎるところもありますが、毎回楽しんでいます。
 なんといっても、神木さんの演技が毎回すごい。今回はいつものように激情的なところだけではなく、動揺するところや不敵に笑うところなど、いろいろな感情を見せてくれました。雫井が単純にミカタではないところはこれからの楽しみではあります。
 言葉だけで人間を動かせるとは思っていませんが、少なからず動くものもあると思います。そういうところで、言葉のチカラはすごい。特にネットの中では言葉だけの社会も形成されているので、そこでの言葉の力は唯一無二だと言えるでしょう。
 この先どんなふうに展開していくのか、雫井自身が学校に来ることがあるのか、そのあたりを楽しみにしています。