◆クリスマス・オン・アイス。

 いまごろになって、高橋大輔さん、浅田真央さん、織田信成さん、鈴木明子さん出演のクリスマス・オン・アイスの放送を見ました。
 めちゃくちゃいろいろ豪華でした。メンバーが豪華だったのもあったし、クリスハートさんの生歌とのコラボもあったし、見に行きたかった!というのが正直な感想です。
 浅田真央さんはひさしぶりのショー出演でしたが、とにかく笑顔、笑顔、笑顔で滑っているときに楽しくて仕方ないという感じだったのが印象的でした。こんなに楽しそうなナンバーだったっけ?と思うくらい楽しそう。
 ペアで一番好きなチンパン・ジャントン組も出演していて、さすがの雰囲気でした。高難易度のスロージャンプも軽々決めたうえでの、あの美しい空気。さすがとしかいいようがないです。
 高橋大輔さんは歓声が半端ない。人気高いですよね。まだ、生で滑りを見たことがないので、一度みてみたいです。
 そしてお待ちかねの真央さんと高橋さんのペアプログラム。初々しいリフトやお姫様だっこは、ファン垂涎ものでした! お二人とも滑りが綺麗。
 そして、一番驚いたのはモロゾフ親子プログラムです。コーチとしては知っていましたが、モロゾフ氏、軽々とペア技を決めていて、びっくりしました。
 黄金世代勢ぞろいのアイスショー。今度は会場で見れるといいな。