ソチオリンピック エキシビション

 世界のトップスケーター勢揃いのエキシビション
 浅田真央さんは「スマイル」。真央さんの笑顔がいっぱい見られるプログラムでした。握手は誰にしにいくのかな?と思っていましたが、報道機関のカメラマンさんでした。バンクーバーソチオリンピックを含めて最高でしたという真央さんのコメントが印象的でした。
 町田さんはコミカルな演技。エアギターが決まってました。高橋さんはさすがの色気。踊りだした瞬間に空間を変えていくその存在感はさすがだなぁと思いました。一つ一つのポーズが決まってる。一度、生で拝見したいスケーターさんです。羽生くんの「ホワイトレジェンド」は初めてみたかも。強さと儚さがあっていいですね。スピンしながら移動していく(円を描いていく)という技は初めてみたけど、すごいな〜。
 ほかに気になった選手としては、コストナー選手の衣装がセクシーすぎる。肌色だとなんだかいろいろ想像しちゃいます。ラジオノアちゃんの衣装がかわいすぎ!天真爛漫! メリチャリのスケーティング滑らかすぎ! ソトニコワちゃんが布にひっかかって、ぺろっと舌だしてた。
 エンディングは真央&大輔のペアダンス。見ているこっちが照れる! オリンピックだからこそのエキシビだったなぁ。楽しかったです!!