アラン模様。

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

 編み物はフェアアイルかアラン模様が好きな私。アラン模様で編んでみたいのは、ジャケットだったのですが、なかなかこれだというものが見つからずにきました。
 今年発売されたこの本にいいなと思うデザインがあったので、チャレンジしてみようかな。できないというくらいの難易度ではないのですが、ちょっと難しいぞと思うくらいの難易度ではあります。左右ガアシメントリーなデザインもいい感じ。
 指定糸はアヴリルのワッフルなのですが、必要量を購入すると10,000円越えなので、さすがに手がでず、パピーのブリティッシュエロイカで代用しようかと思っています。こっちもそんなに安くない毛糸ですが…。今年中に編みあがる気がしませんが(笑)、来年にでもできればという感じでやってみようかな。まずは毛糸の色を確かめることから始めたいと思います。