◆おせち料理。

f:id:nanayana:20141230183912j:plain
 今年もおせち料理を3品作りました。毎年、毎年、同じものを作っているので、腕前も上がらないのですが…。
 伊達巻きと栗きんとんは殿堂入りしているので、毎年同じレシピで作っています。今年は卵をちょっと焼き過ぎたので、うずがくっきり出てしまっていますが、なんとかおいしく食べれる範囲内でした。
 とりつくねの照り焼きを作ってみました。うちのお節料理は肉っぽいものが少ないので、昨年からつくねを作ることにしています。好評だといいけど。
 昨年どんな感じだったのだろうと振り返ろうと思ったら、ブログに移行するときに料理ネタは全部消してしまったのでした。もう見れないものがあるなんて思ってもみなかった…。