◆黒服物語 ママはキャストと違うのか?

 黒服物語も残すところあと2回。
 杏子がママとなり、ニュージュリエットの営業が始まったものの、ライバル店のスパイだった綾乃が店を去り、嫌がらせも続いて、閑古鳥が鳴く状態に。
 美樹がライバル店で働いていると知り、彰がデリシャスに出向く。美樹はジュリエットへの嫌がらせをやめるという条件を飲んで移籍したのだった。放火犯も捕まり、ここからのように見えたのだが、黒幕は別にいて…?
 ママというのはキャストと違うんですね?店全体のことを仕切る人らしいのですが、違いがわからない。今回は美樹の出番は少なかった。杏子が帰ってきた途端、あからさまに不機嫌になる美樹。まったく報われないのに健気です。最終回、少しは美樹にも幸せが見えるといいんだけど。
 この展開だと黒幕は竹中直人ですよね。それしかないだろう。オーナーに嫉妬していたとか?たぶん、原田は防犯ビデオの映像を手に入れるために、ライバル店に行ったんじゃないでしょうか。杏子と彰はくっつかない気がするなぁ。…と、最終回、勝手に予想しました。