◆FNSジャニーズ祭!

 FNS歌謡祭はジャニーズメドレーがすごすぎる! カウントダウンでメドレーとかしていたけど、一つのスタジオでメドレーってなかったと思うんですよね。しかもSMAPさんまで入っていて、となるとホントに貴重。
 KinKiのお二人は「硝子の少年」とマッチさんとのコラボで2曲でした。最後の曲だったのでそのままマッチさんのとなりでフィニッシュ。剛さんが画面にいい位置で映っていました。
 もちろん「鍵のない箱」も披露! 待望の!!ダンス付バージョンでした。やっぱり踊ると思っていたよ~!! しかも結構かっこいいダンスだった! このあとの歌番組がますます楽しみになってきた。
 で、もって、まゆゆきりんの「あわてんぼうのサンタクロース」があまりにもかわいすぎて反則級。どうみても、いまのAKBメンバーだとこの二人が2トップだろう(私的には絶対)。歌えて踊れるアイドル!素敵! というか、この二人でユニット組んでほしい! お願い!!
 なんだかんだで、今年のFNSはいろいろ興奮しました(笑)