◆六指琴魔

六指琴魔 DVD-BOX

六指琴魔 DVD-BOX

 武侠ドラマを見終わりました。はっきり言ってみなくてもよかった作品だったなぁ。ニッキー・ウーの若いときがどんな感じなのか見たくて、借りてみたのだけれど、展開としてもだらけていたし、ラストの後味も悪いし、アクションもしょぼいし、どこも褒めるところが見当たらない感じです。
 ストーリーは前半がかなり速い展開だったので、テンポはいいなと思っていたのですが、途中で旅をし始めてから急速に展開が遅くなり、どうでもいい弟くんたちの場面が妙にふざけ過ぎていて、姉パートのところとの格差がひどく、全体の展開としてもしまりがない感じになってしまいました。
 あっと驚くようないい人が実は悪い人というどんでん返しも、前々からわかりすぎていて、あまり面白くないし、なんといっても傅雲俊が最後の最後で、愛する人を疑ってしまって、殺しに来るというのが、全く理解できない。どう見ても誤解だとわかる展開なのに、それまでに許してきたことができなくなるって、どういうことなんだ?! そして、最後のアクションも擬音だけのイメージ映像だけだったので、アクションにさえなっていないってどういうことなのか。一番の見どころが見どころにさえなっていないので、武侠モノとしては、ダメだという評価になりました。