◆変わりゆくアメーバピグ。

 アメーバピグのパソコン版には、今、5種類カテゴリーがあるのですが、最近、遊んでいる人が減ってきた2種類のもののイベント配信がなくなるようです。つまり、基本的に開店休業になる感じ。
 ピグアイランドは、できた当初は本当にたくさんの人がいたのですが、徐々に減ってきていたので、イベント配信がなくなったときも仕方ないのかなと思っていました。次になくなることになったのが、ピグカフェ。これはイベント時には、結構人が集まっていたので、まだまだいけるんじゃないかと思っていたんですけど、ダメなんですね~。ちょっと淋しいな。少しずつレベル上げもしていたので、今後もマイペースにやっていこうとは思いますが。
 ピグライフとピグワールドは続行のようです。
 最近は、始めたばかりのディズニーツムツムにはまっているので、アメーバピグはルーティン状態なんですけど、それでも毎日ログインしているので、なくなると淋しいなぁ。