◆水信玄餅づくり。

f:id:nanayana:20140827202152j:plain
 柏木由紀さんが食べてみたいと言っていた、水信玄餅を作ってみる企画。第2段。
 今回は「無印良品」で買った円形の製氷皿を使って作ってみました。できあがりはこんな感じ。なんかちがうな~。表面がぷるんとしてなくて、なんだかツブツブになっています。なぜなんだろう??
 それに前回よりも水の量を多くしてみたのですが、まだまだ口の中でとろけるほどまでには行っていません。もっともっとぎりぎりの量でないといけないのかも。現在の段階では、まだスプーンに対して抵抗感があるぷるぷる具合となっています。
 よりぷるぷるを求めて、最適な割合を見付けるために、あと2回は作ってみます。