◆Kinツリをちょっとだけ体験ツアー 町屋編。

 大原から四条に戻って、町屋を探してみることに。

 また、まるまる1時間かかりました。バス停で降りて、京都高島屋さんの浅田真央さん「Smile」展へ。ゆったり1時間鑑賞。この報告は明日!

 外に出ると雨があがっていました! やった! KinKiさんたちが訪れた町屋をちょっと探してみようと思います。地図上では徒歩7分以内で着くはずです。

 河原町通りから一本だけ川沿いの道に入るとそれだけで趣が違ってきます。道路のそばもこんな感じ。テレビでみたような光景です。
f:id:nanayana:20140809142439j:plain
 見つけました! この路地の奥ですね。なんだか町屋っぽい狭い入口に奥行があるという形式。黒い壁というのもいい感じです。
f:id:nanayana:20140809142430j:plain
 せっかくなので、松原橋まで行って川側からも見てみることにしました。
f:id:nanayana:20140809142715j:plain
 たぶんですが、これじゃないでしょうか? 二階から清水寺が見えるという窓は。

 貸家という形で使うことができるところなので、思い切って借りて中に入ってレポートしてくださる方がおられないかなぁ? 寝室の『淫靡な感じ』が見てみたい。
京都 美濃屋町 町家│庵町家ステイ

 五条まで来てしまったので、そのまま京都駅まで徒歩で戻りました20分くらいかかりました(笑) 

  • おまけでお土産コーナー。

 パン屋さん「志津屋」さんのカルネ。ケンミンSHOWで見て食べたかったんです。シンプルなのに、意外に食べごたえあり。玉ねぎとハムだけなので、さっぱりあっさりおいしいです。
 f:id:nanayana:20140809190014j:plain
 他には「祇園辻利」の「特選抹茶カステラ」と「抹茶クッキー」がおすすめ。抹茶濃厚で他にはないおいしさ。「鼓月」さんの「千寿せんべい」もずっと好きなお菓子。定番の阿闍梨もちやマールブランシェの茶の菓もいいですよ~。
 京都楽しかった~。今度は雨降ってないときにゆっくり遊びに行きたい。