◆ギアボックストラブル。

イギリスGP

 なんか悔しすぎて、日記を書けずにいました。
 ニコ・ロズベルグがギアボックストラブルでリタイア…。それまでトップを守っていたので、勝ってほしかった。ハミルトンが優勝したので、2人の点差はぐっと縮まって、またもや混沌としてきました。
 予選でハミルトンが失敗したときには、これはチャンスが来た!と思いました。スタートも綺麗に決めて、間にマシンが入っていたこともあり、ハミルトンとの差は5秒あったし、これくらいあれば、なんとか最後まで逃げ切れると思っていたのですが、ピットストップ後、どんどんハミルトンとロズベルグの差が縮まっていったので、なにかあるとは思っていましたが、ギアボックストラブルだとは。そういえば、スタート直後からロズベルグが違和感を訴えていたので、気にはなっていたんですよね…。とにかく最後まで走ってポイントがほしかった。
 ライコネンの単独スピンで赤旗になり、本当に驚きました。ライコネンがあんなに挙動を乱すのは初めてみたかもしれません。次のレース大丈夫なのかな。出てほしいけど、無理はしてほしくないですし。
 次のドイツは母国GPだし、ロズベルグによい風が吹きますように。