◆女か、母か。

 堂本剛さん出演のドラマ「プラトニック」第4話。
 今回は恋愛に動きがありました。これまでは、心臓を提供する青年と、心臓の提供を受ける娘の母という距離感があったのですが、今回のお風呂場で倒れちゃったよ事件と、母親が「女性らしさ」を出したシーンで、2人の関係性が変わってしまったなと思いました。
 この母親はかなりすごいですね。娘のためだったら、なんでもする。…というか、きっと娘だけが価値あるものであって、その他については全く価値が見いだせないのだと思います。それが自分の身体や他人にどう思われるかといったことであっても、関心がないのでしょう。だからこそ、医者に対してあんなふうにできたのだと思っています。
 さすがに上着のシャツを脱いで下着姿になったのには、視聴者としても動揺しました。だけど、青年はそんな彼女を押し戻すだけの理性が働いていました。この先、青年の理性が感情に、そして母親が女に変わるときが楽しみでなりません。予告では、キスシーンっぽいところがありましたね! 期待大です!
 今回はやっぱり青年が少年のように笑うシーンが好きだな。オトナが見せる少年ぽさが、本当に魅力的です。しかも、今回の青年役は『儚さ』まで感じさせて、きゅんきゅんせざるを得ない!来週も楽しみ!