◆アリスの棘。

アリスの棘 オリジナル・サウンドトラック

アリスの棘 オリジナル・サウンドトラック

 上野樹里さん主演のドラマ「アリスの棘」が最終回でした。後半にかけて、1話に一人づつ殺されてしまうという、ものすごい展開になっていきましたが、意外に最終回はあっさりしていました。…というか、あっさりしすぎな感がありました。
 最後の黒幕は、有馬が殺された時点で、水野お父さんしかいなくなっていたので、予想するのは簡単でした。水野が殺した理由もどちらかというと同情を引くような内容だったので、許すという選択肢をとるんだろうなと思っていましたが、それも予想どおり。ただ、わたしの予想と外れたのは、きっと伊達が明日美を再度殺しにきて、それをかばって水野が刺され、その心臓が鈴に移植されるのではないかと思っていたのですが、この展開はありませんでした…。
 上野樹里さんの演技がとても光っていました。これまで天真爛漫な役柄が多かったのですが、大人の女性の雰囲気が溢れていて、いろんなドラマや映画で活躍していけるという演技力が素人にもわかりました。これから、上野さんがこれまでに見たことがないような役柄に挑戦してくださることが楽しみでなりません。
 ひょこっと見始めたドラマでしたが、意外に最後までわくわくしながら見ることができました。