◆娘の初恋。

 堂本剛さん出演のドラマ「プラトニック」第3話。今回は、青年が後にも先にもこれだけという、怒りを表すシーンがありました。たしかに激しさはあったのですが、怒りというよりは想いが激流になったという感じがして、怖いとは思えませんでした。どちらかというと驚いたという感じ。
 コンビニで知り合った女性とも少し進展がありましたし、結婚した仮面夫婦の妻ともなんだかちょっと恋愛の気配がしてきました。青年の台詞はいままでの状況を別の視点からみたような発言が多くて、はっとします。義弟への台詞もそうでしたし、娘の恋心についてもそうでした。達観しているようにみえて、とても本質に突っこんでいるのではないかと思えました。
 そして、なんといっても見どころは、回想シーンです! まず、MRIに入るシーンでの剛さんのスネ毛、萌え!(笑) 次にビジネスマンな剛さんのスーツ姿、萌え! 最後にスケート場で、高橋大輔さんよりも情熱的に、愛を懇願する姿、萌え! 短時間でこれだけ萌えられるシーンを散りばめた回想シーンはありませんでした。やるな、NHK
 次回はちょっとどきどきするようなシーンがあるようで、いまから楽しみにしてます。