◆プラトニック。

 堂本剛さんが出演している、プラトニックの1話をようやく見ることができました。
 導入部分は番組ガイド的なもので見ていたのですが、最後まで見て、これって恋愛ドラマなんだと気が付きました。脚本が野島さんというだけで、なんとなく猟奇的なものやセンセーショナルなものを想像してしまっていたのですが、そういうわけではないんだなぁ。 
プラトニック | NHKプレミアムドラマ
 番組ページのスチールをみたら、ようやく確信できました。
 剛さんの語り口がいままでのドラマとは違って、すごく穏やかながらも、確信に満ちた感じがあって、ちょっと不自然な感じもしつつ、それが「謎の青年」の謎加減に拍車をかけているようで、よかったです。このドラマのこの役って、剛さんにとって、すごくいい役なんじゃないかって、期待しています。だって、本格的に大人の恋愛ドラマなんですよ。それがなんだかうれしい。毎週、楽しみになってきました。