◆スープジャーケース。

 ようやく使い始めたスープジャー。温かさを保つために必要なこと。

  1. 温めてから使う。

 かなり大事。お湯でスープジャー本体を温めてから、スープを入れると保温効果が相当違います。一番最初に使ったときに、保温せずにスープを入れたら、かなり冷めてしまいました。これは絶対しないといけないことです。

  1. ケースに入れる

 これも必要かと。ケースはまだ持っていないのですが、自作するか、買うかで迷っています。とりあえず、手持ちの材料で一つ作ってみようかな。ジッパーさえ買ってくれば、作れそうな気がします。試行錯誤することになりそうですが、がんばってみようかな。

 まずはこの2つ。基本的なことですが、基本は大事。おいしく食べたいもんね。