◆はてなダイアリーインポートし直し中。

 5月に一度インポートしたのですが、ステップ3まで実施したところ、もとのダイアリーに入ることができなくなってしまいました。(前のアドレスを現在のアドレスに飛ばす機能であるため)

 ダイアリーでやりたいことも残っていたので、いったん元に戻して、再度インポート中です。ステップ3はダイアリーに入ることが決してなくなってから、やった方がいいと思います。

 私はダイアリーのデータをはてなダイアリーブックにしたいなと思っていたのですが(はてなブログにはない機能)、できなくなってしまったので、元に戻しました。早速、はてなダイアリーブックに申し込みをしようと思ったのですが、はてなポイントが必要なのですね。まずはこのポイントを申し込むのに一苦労。コンビニからだと2000ptからしか購入できないし、必要なのは300ptだったので、携帯から申し込みました。

 そして、えいやっと申しこんで、30分間を楽しみに待っていたのですが、待てど暮らせど、メールがきません。メールがこなかったら、問い合わせしてねと書いてあったので、問い合わせしてみています。今日はお休みだから、明日、回答があるかなぁ? PDFの容量が大きすぎて、メールボックスに入れなくなっているのか、なんなのか…、なかなか進みません。

 PDFが届いたら、ダイアリーの方は消去してブログ1つにするつもりです。そのときにカテゴリーなしの記事については移し替えたあとで消去しようかと思っています。ブログは記事単位の掲載なので、日々の日記的なものはそぐわないのかなぁと思って。しかも、ブログになったら日付検索なさそうなので探しにくいですし。

 今は移行途中なので、ばたばたしていますが、少しずつブログらしくしていきます。