◆プロポーズは突然に。

 

  BONESシーズン8を見終わりました。ブレナンがクリスティーヌと伴に消えてしまう衝撃のラストで終わったシーズン7から、金髪のブレナンで帰ってきました。シーズンを通して、ペラント関係のストーリーがシーズン最初と、最後、途中に配置されていたので、緊張感があるシーズンだったと思います。

 ペラントを追い詰めたかと思ったら、エジプト人になって逃げられたり、大金持ちホッジンズの資産がなくなってしまったり、ラストでは大がかりな渋滞シーンのどこまでがロケでどこまでがCGなんだろうと思ったりドキドキするストーリーでした。

 恋愛模様も、スイーツがデイジーと別れたり、カミールが実習生の一人とつきあったりと脇役でも動きがありましたが、なんといっても最終話でブレナンがプロポーズ!するという、ファンにはうれしいシーンもありましたし、とにかくキスしまくっていました(笑)

 母になってブレナンも理論だけではなく、感情的になる場面も多くなったので、より魅力が増したように思いました。ただ、最終話の走っていってブースと抱き合うシーンは、映像的にはよかったですが、ストーリーとしては不要な気がしました。ブレナンがあれほど感情に走って、犯人がまだ打ってくるかもしれない場面で、飛びつく理由がわかりませんでした。あとは犯人はわかったものの、なぜそんなことをするのかよくわからない回もありました。もうちょっと詳しく解説してほしいな。

 シーズンのラストのひきとしては弱かったものの、vsペラントは、展開が気になります。