◆連休中に旅行計画。

 今日はお休みの日にしては早起きして、名古屋に行ってきました。お友達と夏頃の旅行の計画を立てようとパンフレットをみたり、本をみたり。まずはどこに行きたいかを絞ることにしました。信州コースと四国コースの2種類に絞って、どちらかに行くことにしました。

 四国コースは交通が問題になりそうです。JRは本数が少ないのですが、長時間の車移動は避けたいところだし…。まずはガイド本のおすすめコースを参考にプランを作ってみたいと思います。 信州も範囲が広いので、どこにいきたいかを絞らないといけなさそうです。2人の行きたいところが上手く入っている旅行にしたいな。

 あとはゆっくりショップを見て回りました。本格的に下っ腹をへこませたいので、糖分の吸収を抑えるサプリを買ってみました。効いてくれるといいな。昼食を食べるとちょっと小腹が空いて、お菓子を食べてしまうので、スープを持っていこうと思い、スープジャーを買いました。

 そんなことを言っていたのですが、北海道物産展に行ったら誘惑に負けてしまった。おいしいものがたくさんありすぎる! 大好物のスナッフルス、買っちゃった~、食べちゃった~。 

 ダイエットは明日からにします(お約束)