◆ここにだって天使はいる。

 今日からはてなブログにだけ記事を書いていきます。カスタマイズもいろいろできるようなので、GW中にいろいろいじってみるつもり。ブログになったので、はてなダイアリーのときより、記事っぽく書きたいと思います。日ごろの愚痴的なものはちょっとだけ減らそうかな。

 さて、ゆきりんこと柏木由紀さんが兼任しているチームNが、4月30日に初日を迎えました。オンデマンドで初日公演をみたのですが、これがもう、よかった! 1回見ただけではまだまだ細かいところが見きれていないので、もう一度しっかり見るつもりですが、「いますぐにもう一度みたい」と思うくらいによかったです。

 『ここにだって天使はいる』公演を見たのは初めてだったのですが、ダンスがものすごく激しい。中心にいるときでないときも、細かい振りつけがたくさんあって、休むときがなさそうです。チームとしてのフォーメーションチェンジもかなりありました。その中でゆきりんが、チームBにはない一面を見せてくれて、本当にかっこよくてびっくりしました。びしっと決めるダンスはAKBでもあるはあるのですが、そういう楽曲のときにゆきりんは前列ではないのですよね…。なので、しっかり決めダンスをするゆきりんを、こんなにたくさん見れる機会がこれまでに私にはありませんでした。なので、チームN兼任でこんなにすてきなゆきりんが見れたことに感謝。

 ユニット曲の「ジッパー」はゆきりんが得意と思われる楽曲なので、いつもどおりによかったですが、私はユニット曲よりも全員曲が見応えがあっていいなぁと思いました。激しいダンスでも笑顔のままで、たまにちらっとアイドルなところを魅せる、チームNゆきりんに夢中です。

 ゆきりんファンでよかった~! 

 まだ全体としては固さも見られたので、ダンスが身体に自然に身について、余裕ができてきたときに、ゆきりんがどんなふうにアレンジしてくるのか、それも楽しみです。フレキスの旅番組も決まったようなので、忙しくなりそうで、チームN公演にはなかなか出演できないのかもしれませんが、それでも楽しみにしています!