織田信成さん引退。

 織田さんが全日本選手権で引退を表明されました。織田さんの音もなく、綺麗な猫足着氷がとても好きで、もっともっと、評価されたらいいのにといつも思っていました。高橋大輔さんとのライバル関係はとても素敵な関係で、「大ちゃん、ガンバ」のコメントのとおり、自分の順位に関係する高橋さんにがんばれを送ることのできる、あまりにいい人でした。
 コミカルな演技も好きでしたし、メリハリの効いた演技も好きでした。現役自体に生で演技を見ることができなくて、本当に残念に思ったスケーターの一人となってしまいました。いつか、ショーでその着氷がみれたらいいなと思います。
 本当にザヤックと涙の多いスケーターでした。そんなところも、本当に魅力的でした。これまでいい演技を本当にありがとうございました。