ベルギーGP。

 予選が上手く録画できてなくて、見れなかった〜。結構、トリッキーな予選だったというから見たかったな。
 ハミルトンを1周目でオーバーテイクしたベッテルが安定の走りで優勝。最後にはファステストだしたりする余裕な走り。チャンピオンシップもぶっちぎりになって、なんだか今後が見えてきたかな。
 フェラーリアロンソのレースペースがよくて、抜かれてしまったのは、ちょっと悲しい。キミ・ライコネンの連続入賞も途切れてしまったし、いろんなことが変わっていったなぁ。
 ニコ・ロズベルグはここ数戦、予選ではハミルトンに巻けているから、がんばってほしかったのだけれど、4位フィニッシュ。最初はいろんなマシンに抜かれるのではとヒヤヒヤしたけれど、ウェーバーを抜かせなかったのがよかったこと。最後の最後でハミルトンとの差も縮まったし、それはよかったんじゃないかな。
 メルセデスがチームとして上向きなのはわかるから、モンツァもそこそこな順位を期待したいところ。フェラーリが勝利するのか、ベッテルなのかがみどころだろうな。コンストラクターズが2位なのはいいね。マッサ、あまりがんばらないでいてほしい。